【ショッピングのお役立ち情報、マキタのコードレス掃除機をご紹介!】

暮らしの悩み、掃除機のこと

人生、暮らし、色々と悩みが多いことです。


 「こうできたら便利だな」「あんなのがあったらいいな」、生活の問題を解決してくれるお買い物。

 ドラエもんの歌にもそんな歌詞がありました(笑)。


 でも、私たちがいざ便利なものを買おうとすると、色々な商品や選択肢がありすぎていつも迷ってしまいます。
 
 それが悩みになってしまいます(笑)。



 私も、比較サイトや商品紹介サイトなどを訪ねてみたりします。



 でも、普通の商品紹介や比較は重さや大きさ、性能や価格がほとんどです。

 でも、迷っているとき、実は最初は、個人の目線から教えてくれた方がいい。

 私にはそちらの方がありがたいのです。




・「こんなことを考えて買いました」

 私にはその方がありがたい。


・「我が家はこんなことを想定して買いました」

 私にはその方が納得できる。


・「こんな必要があったから買いました」

 私にはその方が共感できます。




 人の生活や暮らしはさまざま。

 家族構成も違いますし、部屋やおウチの広さも違います。

 生活のリズムや生活時間帯も違うのです。




 似たような暮らしをしている方がいて、その人の目線で悩んでいたことが知りたいことだったのです。

 その人が買うまでの「歩み」です。



 私もそんな「歩み」をご紹介してみようと思います。

 ひとつひとつ、私が購入を決めた商品をご紹介したいとこのサイトを作りました。



 だから、「これはこういうところがいい、欠点はここだ」とか、「これはこういう人向き」なんてことはご紹介しません。

 私が決めて買ったもの、

 私が実際に悩んで購入し、使っている商品だけをご紹介してゆくつもりです。



 人によっては感じることが違うかもれません。
 着目するポイントも違うかもしれません。
 私の選択は必ずしもお得ではないかも知れません。


 でも商品比較サイトでは数字やスペックばかりです。これではどうやって選んだらよいかわからなくなってしまいます。


 このサイトでは私が買ったものをご紹介して、私の目線だけで商品をお勧めします。



 まだ作ったばかりのサイトですが、これからゆっくりと作ってゆきたいと思っています。

 どうぞ温かく見守ってやってください。


 まずは掃除機選び、マキタのコードレスクリーナーに決めたことから。




 サイトにも商品購入へのリンクを作っておきますので、どうぞ利用してください。

 記事作成時には、並べ替えてだいたい一番安いところをご紹介していますが、商品の値段は変動するものですのでご注意ください。

 どうぞ楽しい暮らしを。